お役立ち情報

2021-2

2021年はどんな年に(2)

モバイル熱再騰 その昔。 人間は、物理的にその場を共有している個人同士でコミュニケーションすることしかできませんでした。つまり、「一緒にいる人とだけ」お話ができたわけです。その状況を劇的に変えたのが、皆様ご存知、電話の発…

2021

2021年はどんな年に(1)

備えあれば憂いなし 「こんな2020年に誰がした」なんて言葉も聞こえてきそうな2021年1月ではありますが、去年の今頃、果たしてどれだけの人が1年後の世界はこんな感じになっていたなんてことを予測できたでしょうか。新型コロ…

ベンダーとのパートナーシップ

2021年、ウィズ・アフターコロナはCXがカギ。ソリューションとベンダーの選び方

想定外、そして未曾有のコロナ禍に見舞われた混乱と変化の2020年が終わり、新しい年が幕を開けました。正月休み中に今年一年の目標を決めたという方も多いのではないでしょうか。 それにしても、2021年という、これほどまでに見…

2021年 ウィズコロナ アフターコロナ カスタマーエクスペリエンス

2021年、ウィズ・アフターコロナ時代のCX(カスタマーエクスペリエンス)はどうなる?

まさに混乱と変化の年となった、2020年。 ロックダウンによって物流は混乱し、カスタマーサービスやショッピングなどのオンライン化が急速に進みました。 IBMが2020年に行った調査によると、コロナ禍でeコマースへの移行が…

在宅オペレータが米国における中小企業経済支援策をサポート

スムーズなコロナ禍支援―アメリカ大手金融機関のケース

米国内でも、中小企業はコロナ禍で大打撃を被っています。そんな中小企業に対する経済的支援策として、アメリカ政府は「給与保護プログラム」(PPP)を制定しました。 本プログラムにおいてローン申請業務を主に担当するアメリカの大…