お役立ち情報

コールセンター リモート AI 在宅

コールセンター事業のリモート化はAIで成功させる:Part1-その課題を知る

ビジネスに限らず様々な分野で取り上げられることの多い技術、AI(人工知能)。ビジネスプロセスの合理化やカスタマーエクスペリエンスの向上などその利用目的は多岐にわたります。 もっとも、トレンドワードとしての「AI」はこの1…

コミュニケーション テレワーク 世界

テレワークに不可欠なのは円滑なコミュニケーション-今できる2つのこと

コールセンターを仮想化することで、いわば自宅にコールセンターを置けることになるので、オペレーターにとっては快適な環境で仕事ができるようになります。 でも、そこで生じるのが、コミュニケーション問題です。 特にリモートワーク…

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新型コロナウイルスパンデミックの今だからこそ知っておきたいーPart 2ーリモートワーク導入6つの秘訣

先回、「新型コロナウイルスパンデミックの今だからこそ知っておきたい、リモートワーク5つのメリット」では、先行きの見えないこの時代にこそリモート化を進めるべきである5つの理由をお話しました。 でもそうは言っても、どのように…

テレワーク ヘッドセット

新型コロナウイルスパンデミックの今だからこそ知っておきたいーPart 1ーリモートワーク5つのメリット

リモートワーク、テレワーク、在宅勤務…言い回しに若干の違いはあれど、今ホットなワードであることに違いはありません。働き方改革が推奨されているため、オリンピック開催時の対策としても少しずつ準備を進めてきたという会社もあれば…

bp 2019 ガートナー

コールセンターシステムは口コミで選ぶべき?どこを見るべき?

レストラン選びや買い物をするときに、「価格.com」や「Amazonのカスタマーレビュー」「食べログ」や「ぐるなび」のレビューを参考にするという方は意外と多いはず。 ある調査によると、回答者の5割以上が「商品、サービスの…

Help desk word cloud

コールセンターシステム最前線-必要不可欠な機能とは?

車に乗りました。でもステアリングがない。 自転車に乗りました。でもサドルがない。 パソコンを買いました。でもモニターがない。 世の中には、たった1つでも欠けていると、その道具自体が全く使い物にならなくなってしまう機能、と…

コールセンターシステムを導入するには?-その2:どうやって選んだら良いの?

前回の記事では、コールセンターシステムを導入するにあたって、どんな種類のシステムや機能があるのかについて見てみました。 今回は、どうやって選んだら良いのか、という部分にフォーカスを当てます。 事業規模でコールセンターソフ…

Call center / Help desk

コールセンターシステムを導入するには?-その1:どんな種類があるの?

「こないだ買ったんだよ、新しい機材。いろいろ比較して時間かけて買ったんだよね。で、使ってたらどうにも調子が悪くてサポートに連絡したんだけど、そこのサポートがまたほんとに使えなくてさ…」そして延々と続く愚痴。 なんて経験、…