お役立ち情報

オンラインメンタルヘルスケア

メキシコ通信大手Alestra(アレストラ)社、Bright Patternシステムでコロナ禍でのオンラインメンタルサポートサービス提供を支援

新型コロナウイルスの感染が拡大する中、メキシコの医療系非営利団体CENACEDは、外出自粛によるストレスに対処できるよう市民をサポートしようと、Bright Patternシステムを導入して無料のオンラインヘルスサービス…

プラットフォーム選定の秘訣 

コールセンター事業のリモート化はAIで成功させる:最終章-プラットフォーム選定

新型コロナウイルスのパンデミックで否応なしに広まったテレワーク。感染拡大が予想以上に長引いたことで、テレワークの恒久的導入を決定する企業も増えてきています。 こうした動きは、コールセンターも例外ではありません。多くのコー…

AIでコルセンターをリモート化

コールセンター事業のリモート化はAIで成功させる:Part3-活用の秘訣

一向に終息の気配の見えない新型コロナウイルスの感染拡大。 一般的にコールセンターは、こうした有事の際に業務量が急増すると言われています。業務継続と感染対策などの危機管理。この二つを両立するべく、コールセンター業務のリモー…

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コールセンター事業のリモート化はAIで成功させる:Part2-活用の秘訣

感染症のパンデミックや自然災害・・・何が起きても不思議でないこのご時世。 危機管理に欠かせない事業継続対策としてまず挙げられるのが、リモート化です。 先回のエントリでは、業務のリモート化に関する4つの課題、そしてAIは気…

コールセンター リモート AI 在宅

コールセンター事業のリモート化はAIで成功させる:Part1-その課題を知る

ビジネスに限らず様々な分野で取り上げられることの多い技術、AI(人工知能)。ビジネスプロセスの合理化やカスタマーエクスペリエンスの向上などその利用目的は多岐にわたります。 もっとも、トレンドワードとしての「AI」はこの1…

コミュニケーション テレワーク 世界

テレワークに不可欠なのは円滑なコミュニケーション-今できる2つのこと

コールセンターを仮想化することで、いわば自宅にコールセンターを置けることになるので、オペレーターにとっては快適な環境で仕事ができるようになります。 でも、そこで生じるのが、コミュニケーション問題です。 特にリモートワーク…

idea

新型コロナウイルスパンデミックの今だからこそ知っておきたいーPart 2ーリモートワーク導入6つの秘訣

先回、「新型コロナウイルスパンデミックの今だからこそ知っておきたい、リモートワーク5つのメリット」では、先行きの見えないこの時代にこそリモート化を進めるべきである5つの理由をお話しました。 でもそうは言っても、どのように…

テレワーク ヘッドセット

新型コロナウイルスパンデミックの今だからこそ知っておきたいーPart 1ーリモートワーク5つのメリット

リモートワーク、テレワーク、在宅勤務…言い回しに若干の違いはあれど、今ホットなワードであることに違いはありません。働き方改革が推奨されているため、オリンピック開催時の対策としても少しずつ準備を進めてきたという会社もあれば…