お役立ち情報

CCWで注目されたコールセンター業界の動向

今年、20週年を迎えたCCW(Customer Contact Week)。世界最大のコールセンターの展示会CCWでは、世界をリードするコールセンター事業者、BPO、システム屋さんが一堂に会し、どのように素晴らしいカスタ…

callcenter

コンタクトセンターとコールセンターの違い

「コンタクトセンター」と「コールセンター」はしばしば混同され、特に区別なく使用されている用語です。実際、両者の違いは何か?と聞かれると、「何だろう?」と思ってしまう方は多いのでは?違いを知ることで、どんなメリットがあるの…

CCW pic 横長 BPロゴ入り

Bright Patternがカスタマーコンタクトウィーク(CCW)のオムニチャネルソリューション・オブ・ザ・イヤー最終候補に選出!

2019年5月14日、カスタマーコンタクトウィーク(CCW)のオムニチャネルソリューション・オブ・ザ・イヤー10社が発表され、Bright Patternが最終選考に選出されました。最優秀賞は、6月25日にラスベガスで開…

Happy couple talking over chalkboard background with drawn dialogue

注目を集める「対話型IVR」とは

IVR(Interactive Voice Response: 音声自動応答装置) 宅急便の再配達依頼、使用している機械の調子が悪い…といったテクニカルサポート対応、自動車保険などのカスタマー対応など、IVR…

houkiko3

コールセンターの最重要KPI 保留音をかえるとあふれ呼・放棄呼が減るってほんと!?

あふれ呼や放棄呼を減らすためのよくある取り組みの中に、保留時間の際にお客様に向かって流す保留音を工夫することで、お客様が待ちやすい状況を作るというものがあります。  予測待機時間を案内する。 オペレータにつながるのをあと…

houkiko2

コールセンターの最重要KPI あふれ呼・放棄呼を減らす最新の取り組み

前回の記事では、あふれ呼、放棄呼とは何か、また、コールセンターにとって、なぜそれほど大切な数値なのかをご説明しました。 この記事では、どのように、あふれ呼や放棄呼を減らすことが出来るか、いくつかの方法を考えてみましょう。…